2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EDWIN関連Q&A

いやー、いっぱいメールをもらった。っつうか初めての方ばかりなんだけどね。ちょっと内容違い過ぎかなぁ、いつもと。っていうか、後半も読んでおくれよね。それはともかく、ほとんどが私にっつうか日記に興味があるんじゃなくて、ジーンズに対する質問だっ…

「EDWIN」は「江戸勝」なのか?/噂の元など

ひゃぁ、忙しかったよん。っつうか眠かった。 っつうことで、お久しぶりっす。しかし、なんやらかんやら、無茶苦茶でござりまするねぇ。っつうかつきなみ。しんきろう首相の方は、なんか収集つかず、って言うかなんともはや状態。話しが枝葉へ延びてこのまま…

三社祭断固反対!/ガンバ/ジプシーキングス/エリート教育

森首相の「神の国発言」で神道への批判が高まる中、都内最大の「神道行事」である「三社祭」が開催され、参加者に対してこの時期に神道行事に参加する見識が問われている。なーんて記事は当たり前だけど絶対出ない訳で、17日に書きたかったのはそゆ事なの…

神道概説

なんか、まったくもって無茶苦茶だなぁ、色んな報道やサイトの記述。今日の記述の大前提として「昭和史」と「戦争責任」については、オールパスします。日記でちょこちょこ書けるようなもんじゃないんで。最初に断っておくけど、私は無宗教だ。思想的にっつ…

森首相のしんきろう発言

なんか脱力。股関節脱臼つうか、クラゲ化促進。「しんきろう」首相の「神国発言」。概要をテレビでやってるけど、何なんだまったく。っつうか、ほんと「無根拠発言」だよなぁ。「思い付き」って言うの?ほんとに、そう思って、っつうかなんか思想的な背景と…

「昭和の日」考察。休日126日増か?

4月29日は「昭和の日」に決まった。大変喜ばしい事だ。不公平はあってはいけないので、11月3日の文化の日だって、元々「明治節」で明治天皇様の誕生日だったんだから「明治の日」にしなくちゃね。そいや、大正天皇様のお誕生日8月31日は、祝日でも…

みんなの鉄十字勲章/「戦争のはらわた」リバイバル

勲章欲しいよ!ピカピカな奴ね。胸にばーんと付けて、威張るんだもんね。「私はこんなに偉いんだよ!」ってすぐ判るもの。なんちゃって、タダくれるものなら貰うけど、ほんとはあんまり欲しくない。って誰もくれないけど。つうか、そもそも偉くないじゃん私…

三題話&落選運動様

まずは新聞記事3本引用っす2000年5月9日(火) 毎日新聞 <家計調査:1世帯当たりの消費支出、2カ月ぶりに大幅減少> 総務庁が9日発表した3月の全世帯家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は月平均33万5291円で、実質で前年同月比4・3%減…

日記猿人さんの競争的優位性考察

マーケティング上の重大な着目点要素として「競争的優位性」がある。市場に於いて占有率を獲得するためには、類似品/サービスに対して「優位な要因」を持たなければならない。そして競争的優位性を確立する為には、セグメントされた市場の特性を分析する事…

ユニクロ株価最高値@ジーンズ業界論概説

東証一部、(株)ファーストリテイリングが年初来高値更新している。株価54,000円(額面50円)。上場は1999年2月。これってユニクロなんだよね。詳しいスペックはHPがあるんで省くけど今や日本一のカジュアルショップだ。日本のジーンズ業界ってのはちょっと…

東スポ並み?

いやはやなんとも・・・・ って永井豪センセのコミックスにあった様な気がするけどって、関係ないけど。やっぱって言うか、日記猿人様の一行コメントには「バスジャック」「おためし殺人」関連がけっこうあるんだよね。ざーっと内容を見ると、又、「精神障害…

差別について/壷買わないが干物は買った/藤岡信勝様など

わははははは。←何?ってそれはともかく、今日も日本は平和だ。偶然昨日書いた内容を証明するような出来事がいっぱい起こってるね、って毎日起こってるんだけど。まぁ、専門分野ではそれなりの実績を残してるんで飯が食えているんだけど、専門外でおかずっつ…

あさ?渡部昇一・谷沢永一など

「アサ−っ!」と言えば、言うまでもなく「鼻血ブーっ!」と並ぶ今は亡き「天才漫画家谷岡ヤスジ」先生の持ちネタっつうかギャグ(?)なんだよね。将来にわたっても、このマンガを見て「ほうっ!1900年代後半の日本人は、鼻血吹きまくっていたのか!」と…

著作権と商標権の関連についての捕捉。銃夢問題など

雷雨の気象予報だったので、ツーリング中止にしたら、お天気が良いのはやはり日頃の行いが悪いからなのかな?デートの予定は最初からないんで、寂しい黄金週間確定だけど。それはともかく、内容も文体もばらばらだなぁ、まったくもって。ま、そのうち固まる…

湾岸道路/日記としての日記など

ヘルメットをはずし、ジッパーを下げたレザージャケットからは、少し少女の香りの残る女の匂いがする。グローブが湿っているのは、ステップを削りながら膝まづかせたカーブ達から得たエクスタシーのせいなのか、これから訪れる甘い時間への期待なのか。なん…