2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二次資料や書籍の、出典・原典を読んでみよう!

終戦祈念日に際し、太平洋戦争及び第二次世界大戦、そしてそれ以降、それ以前の国家間の戦争・内乱・騒乱・テロリズムで失われたすべての魂に黙祷を捧げます。色々言いたいことはあります。 ただ、今、私が一番危惧することは、出典も明らかにしない歴史書や…

原爆許すまじ  長崎・広島から59年@国連憲章作成後に原爆は投下さ

まず、59年前の長崎、そして59年と3日前の広島で犠牲になった皆様、またその日に被爆の惨に会われ、原爆症によって命を亡くされた皆様のご冥福をお祈りし、今も治療をされている皆様、胎内被爆、そしてご両親が被爆されて生まれ原爆症の治療にあたられている…

社会保険料と税金は職員のためにある!!

はぁ・・。さすがに脱力して、前振りを書く元気もないよ、まったく。監修料還流…“おいしい関係” 社保庁元幹部職員ら12人、拠出先に天下り http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040807-00000020-san-soci (Yahoo!news(産経新聞))なんだけど、 今回の記…

木曜日

今週中に、やらなければならない事が山積みになっている。まだ木曜日だけど、もう、木曜日だ。諦める訳にはまだ行かないし、でも、間に合う自信も無い。誰も居なくなったフロアで、徹夜なら間に合うのかと思い 徹夜をすれば、許されるかも、と、甘えてみる。…