2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「細部に至る事務コストの削減の目玉は格安航空券?」@財務省予算原

って事で、クリスマスイブの予定が決まって嬉しい、つきなみ♀っす。素敵なイブになるよね。って、グループホームのお手伝いなんだよね。前からお友達と二人で行く予定だったんだけど、ちょっと仕事の都合と折り合いが悪くて、未定だったけど、なんとか行けそ…

「政治絡みの内部告発者は悲惨な末路」法案を自民党作成中

鍾馗か?っていきなり誤変換ですみません。「正気か?」ですね、ってことのつきなみ♀@クリスマスイブの予定がない(ToT)っす。それはともかく、鍾馗様って言えば、五月人形のおっかない顔した、おっちゃんなんだけど、「何者?」ってことはあんまり知られて…

明日は「すす払い」っす。@「挿絵とあらすじで楽しむお伽草子 」へ

ひゃぁ、昨日は二日酔いっすよ二日酔い。ひさしぶりだなぁ。しかし、お誕生日に、職場の忘年会でなっちゃうっていうのは、如何なものかと思わないでもない、つきなみ♀@一歳年取ったです。皆様如何お過ごしでしょうか?あっ!そう言えば、昔から憧れだった、…

ふゆのよる。あるいは最後の忘年会。

陽気な声に送られて、店を出る。酒から生まれた、うわっすべりな言葉達と、酒に隠した本音の言葉達は、けっして交わることはなくて、その場にすべて置いていくのが、こんな仕事絡みの酒宴の作法だと気付いたのは、いつからだろうか。乾杯と、実の無い褒め言…

年金徴収を民間に「無償」解放?!

ってことで、未納問題が続く国民年金問題に朗報が!?Yahoo!news http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000007-san-pol ******************************************************* 以下引用国民年金保険料未納者への徴収など社会保険庁の一部業務が…

借金踏み倒し天国へ一直線

はい。明日12月10日がお誕生日のつきなみ♀です。プレゼント、よろず受付中。皆さん、遠慮しないように!とりあえず、一番欲しいのは愛かな、愛(古)。って、「愛だろ、愛」のサントリーカクテルバーの宣伝やってた、永瀬さん、キョンキョンと離婚しちゃった…

黙祷。日米開戦忌祈念日。

12月8日は、63年前、日本の連合艦隊による真珠湾攻撃から始まった戦争の祈念日です。ここ数年、新規に公開、発見された資料から、開戦に至った経緯、そして終戦までの実態が明らかになりつつありますが、数多くの戦闘員の生命が失われ、また、非戦闘員に対す…

もう税金払らうのやめようよ!

ってことで、いつも突然復活する、年末調整書類の提出も終わったつきなみ♀です。と言っても、「無い」って書くだけなんだけどね。生保も個人年金保険も団体で給与天引きだし。それはともかく、政府税調&自民税調、むちゃくちゃな事になってますね。確かに定…