2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想!TV台風情報生中継@キャスターは全員ミニスカ女子高校生

突然、土砂降りになる南関東から、つきなみ♀がお送りいたします。って台風情報、なんで、波が立ってる岸壁を背に、必死の形相の仕事が少なそうなアナウンサーが風に飛ばされそうになっている画像を中継するんだろうね。どうせなら、ミニスカの女子高生に 「…

NHK制作費&空出張費着服事件@税金払わない営利企業

はい、ちゃんと受信料払ってます。天地神明に誓って。っつうかマジでBS分まで払ってるんだよね。正直あんまり第一放送は見ていなくって、金曜時代劇を録画してるくらいかなぁ。けっこう面白かった「御宿かわせみ第二部」が終わって、8月28日から北原亞以子さ…

夜の雨

夜の雨は、闇の中に降る。中上健次の小説に「赫髪」がある。この作品を原作として神代辰巳監督が当時人気絶頂だったロマンポルノの女王、宮下順子主演で「赤い髪の女」という題名で映画も撮っている。主人公は石橋蓮司なのだが、俗に言うその当時の日雇い肉…

検索されバカ一代(^^;;@文字&語句検索

お給料日過ぎたのに、お財布にもう福沢さんがいないつきなみ♀です。っつうか、ボーナス何処に行ったんだろうねぇ、ってホントは判ってるんだけど、認めたくないだけなんだよね、うにゅん。誰か、はなまるうどんの素うどん小くらいおごってくれないかなぁ、10…

金銭感覚ゼロ!@社会保険庁市販の7倍で出版物購入

って事で、やっと実体が報道され始めましたね、社会保険庁。市販の7倍で出版物購入Yahoo!news社保庁、随意契約さらに10億円 元職員関係の会社とasahi.com今回は朝日新聞のスクープなんだけど、大雑把に意訳&別ソースの情報から推測すると、社会保険庁の…

条文を読んで気付かなかった議員は全員辞任しろよ!/年金制度改革関

ひゃぁ、ほんとに毎日暑いねぇ〜。皆様、元気ハツラツ〜ぅ?って、上戸彩ちゃんだから、カワイイんだけど私が言うと寒い?って、目的は果たしたからいいかぁ、暑さ対策。それはともかく、法制審議会の議事録見てると、次の国会はトンデモ法が目白押しなんだ…

日本の法人は何処に逝っちゃうの?

暑い。以上じゃなくて、法制審議会会社法部会が検討している「会社法制の現代化に関する要綱案」なんだけど、行くんじゃなくて、完全に「逝っちゃってる」前回嘘吐きと無責任な人の天国で、消費税について簡単に書いたんだけど、今回発表された案では、有限…

日本の消費税は福祉目的税にはなり得ません!

暑い。脳味噌が融けちゃうよねぇ、まったく。って固まるときに賢くならないかなぁ?<=無理です!それはともかく、参議院選挙も大詰めなんだけど、各党のマニフェスト、そして政見放送見てると、思い切り泣きたくなる。真面目に言えば、自民党にも民主党に…

燃える三菱車!!//リコール制度をまずリコールすればどうよ?

萌えてますね。8月13日〜15日のビックサイトのコミケも間近だしね。でも、もう浮くんだよなぁ、私とか行くと。ずっと前はコスプレしたこともあるんだけど(汗)じゃなくって、三菱の自動車が燃えてるんですけど。まぁ三菱自動車&リコール隠しについて…