2005-01-01から1年間の記事一覧

「堤猶二氏」って誰?そして放棄した債権は誰が負担しているのか。

ってことで、昨日はちょっと書き飛ばし気味ですんません。ちょっと書き忘れちゃったんだけど、今までの日本的な経営環境って言うか、銀行と経営者のありかたについてなんだけど、今日は、元セゾングループ代表の堤清二さんが、コクドの架空名義株は、堤家の…

西武グループはホントに特殊なのか?

って事で、東京地方は思ったより積雪が少なくて、でも、電車は遅れてムカプンのつきなみ♀です。Newsは西武って言うか、コクドの堤前会長関連一色なんだけど、この報道もなんだかへんてこりんなんだよね。今回逮捕されたのは、証券取引法違反(虚偽記載、イン…

「ユニクロ靴小売に参入」に軽く一言だけ

ってことで、ユニクロ、靴小売り参入 衣料との相乗効果狙う(yahoo!news (共同通信) - 3月3日16時8分更新 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000112-kyodo-bus_allなんだけど、このニュースにちょっと一言。短いので全文引用すると以下引用「ユ…

平成17年は公認脱税元年

あっけにとられましておめでとうございます。じゃなくて、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。<=遅っ!ってことで、脱税を奨励し、まじめに働く人たちからムシリ取る国家政策が続々と発表されいるんだよね。でも、新聞もTV…