日経平均の終値が1万8000円割れ。

でへへへ。<=なんだよ?

と言うことで、最近アクセス数毎日300超えたんだよね。IPでも連続250超え!すげーなぁ。私ってもう有名人?人気サイト?商売出来る?作家デビュー?女王様?パクリでも読者ついてくる?

って思うところから、崩れて行くWEBサイトは多いもんだみん、って井森美幸はどうした?って関係ないけど。お料理バンバンってまだあるんだろうか?ちっとも美味しそうじゃないんだもんまったく。いい年してカワイコぶるなよ!柏原芳恵!じゃねぇや、榊原郁恵!ってどっちも乳しか売り物なかったったのに、今や明暗別けてるね。結婚した方が勝だったよね。いちおデブだけど渡辺徹だもん。主婦っつうか奥様の連帯感で好感度アップだもんね。料理は私の方が上手に作れるよ、実際。なんで、あんな奴らがテレビで料理作ってんだ?過去の人気引きずってるだけじゃん!

などとも思って、本来の自分を無くしちゃうサイトも多いんだよね。って思う今日このごろ如何お過ごしでしょうか?私は元気です。

はくしょんしちゃうと大魔王、じゃなくてあくび娘は素敵な娘でもなくて、白状しちゃうとちょっと後悔している。この日記は社会派ネタでいきたかったんだよね。賢い女性が現代を切る!なんちゃって、当然本人あんまり賢くないからフェイクなんだけど、あちゃらとか日経ネットナビとか@毎日とか騙せそうじゃん。目指せ藤本由香里じゃん。って嫌だけど。infowebの会議室で一人で暴れてただけで、今や有名人じゃん。馬と鹿な文書読めない読者煽って。書評ぱくって叩かれたけど。

ま、今日からはアクセス20分の一以下だろうし、「継続は力なり」ってPHP?きっと幸之助さん怒ってるなぁ、PHP文庫ってあんななっちゃって。通勤時以外に読めない本ばっかじゃん。って関係ないけど。

さて気を取り直して昨日の続きなんだけど
時事通信社 2000年 4月28日]
「益出し」で大半が経常黒字に=株価上昇が追い風−大手銀の3月期決算(時事通信)  都市銀行など大手17行は28日までに、2000年3月期決算の業績予想修正を発表した。全行が経常赤字となった1999年3月期から一転し、安田信託銀行日本信託銀行を除く15行が経常黒字を確保する見通しだ。99年3月期に比べ不良債権処理額が大幅に減少するのに加え、株価の上昇を背景に、株式売却による多額の益出しを行ったためだ。 

良かったね、銀行!ってそんなわきゃないだろう!先日自殺されたそごうの副社長さんは長銀出身だった(ご冥福をお祈り致します)。ってちょっとした会社なら、銀行出身の役員様って当たり前みたいにいるだろうよ、旦那、つうか奥さん、つうかきれいなおねぇさん、かっこいいおにぃさん!(読者とのコミュニケーションの実験)これって何よ?役員会には銀行出身者って出て来ないの?勿論インサイダーに該当する行為は処罰されるし業務の守秘義務はあるわなぁ。って何時から日本人のモラルはそんなに高くなったの?全員、在籍中の会社の業績を一切出身行に一言も漏らさないんだよね。きっと。うーーん良い国だよ、ニッポン!!そんでもう一発銀行ネタ

時事通信社 2000年 4月28日]
長銀のそごう向け債権の引当は十分=谷垣金融相
 谷垣禎一金融担当相(金融再生委員長)は28日の閣議後記者会見で、長銀がそごう向け債権(融資)を放棄するよう求められていることに関し、「全体として十分な引き当てをしたと考えている」と述べ、仮に要請に応じても損失は軽微にとどまるとの見解を示した。ただ、再生委が「適資産」として新生長銀に引き継いだ後、わずか1カ月で債権放棄の要請があったことに対しては、遺憾の意を表した。  長銀の譲渡契約では、引当金を控除した後の譲渡資産価値が2割以上目減りした場合、国に買い戻しを請求できるが、債権放棄の要請に応じると、この権利を失う。準主力銀行の長銀がどのような対応をするかで、そごうの経営再建は左右されそうだ。 

ほえ?新生銀行になる長銀っすよね。いかりや長介銀行じゃないすよね。「蘇る勤労」?仕事きっちり、引越しのサカイ?って「金狼」だよ、しんごちゃん。違うけど。減資しましたよね。最終的にいくら政府資金っつうか管理銀行の資金つっこんだんでしたっけ?
平成10年10、11月  預金保険機構より3兆7,000億円借入  
平成11年 2月 8日  預金保険機構へ2,000億円返済      
平成11年3月15日   預金保険機構へ3,000億円返済      
平成11年3月26日  預金保険機構へ5,000億円返済      
平成11年4月23日  預金保険機構へ5,000億円返済      
平成11年 8月16日  預金保険機構へ5,000億円返済

この後公式発表ないんですけど?譲渡条件も全部は明らかにされてないんですねんけど、どないなっとりますねん? ってええかげんにしろよ!

こういう事こそ特集組めよ!って銀行もでかいクライアントだもんね、新聞!出版社!放送局!警察はあんま広告出してくれないから、叩き易いけど、銀行無くして広告収入維持できないもんね。他業種も大手企業には銀行出身の役員様ばっかりだし。

そんで昨日の証券の追加記事
毎日新聞 04月29日]
大手から中堅各社とも10年ぶり高経常利益
 主な上場証券会社の2000年3月期決算が28日、出そろい、大手の大和、日興だけでなく、準大手、中堅各社も軒並みバブル期以来10年ぶりの高水準の経常利益をあげた。株式相場の活況に伴い、株式売買高が大幅に増えたため、昨年10月の株式売買手数料自由化によるマイナスの影響を埋め、手数料収入が大きく伸びた。

ワーイ!万歳万歳!
って歯が浮いちゃうよ。まったく。今日は3回は行かなくちゃ、もやもやして眠れないな、ってオナニーだけど。と、また唐突な下ネタ。

そしてこっそり、28日の日経平均終値が1万8000円割れでした。先先週のブラックマンデーもどきの時に「19000円維持は日本経済の底力」ってコメント出した、そこのおっさん!飯奢りなさいよね、ヨシギューでいいから。でもシルダクギョク付きでね。って庶民感覚判れよ、まったく。とんでもねずみの大冒険だよ!ぐりとぐら

つうことで、またね!