ブラックマンディ?東証株価へろへろ。郵貯資金1兆円投入って冗談で

日経平均現在-1519.13でんな。一時1800円超えてたし。香港市場のアジア株も全面安。そんで、与党三党の政府への緊急施策提言は「郵貯資金1兆円投入検討」だって。大笑い!大洗海岸は千葉県ってなもんだにゃ。

事業として将来性のないもん、上場させて儲かったのは誰なんだって言うの。さすがに今日はジャフコ(野村系ベンチャーキャピタル)が大幅安になってるけど、当たり前だっていうの。つきなみ。言い訳はいつも一緒。「海外投資家が海外市場の影響を受けて・・・・・」馬鹿丸出し。株式市場の構造が違うだろ!つうか、財務指標や経営方針・営業実態が株価とちっとも連動しない市場ってほんとに、市場なの?

そんで、慌てて発表した自民党&与党二党方針の間抜けさったらありゃしない。長期金利が実質低下してるのに、意味ない金利上げ匂わせたり、株が下落すると資金投入って何考えてるんだ?まったく。へろへろの市場操作するから、ちゃんとした会社が投資も採用も控えるんだろうよ。市場分析不可能だよ。そんな財政運営されちゃぁ。マスコミもちゃんと突っ込めよ。

公的資金突っ込んだ銀行に文句垂れてる暇があったら、財投自体をオープンにして、実質効果指標を発表しなさいって。政府が間抜けな金の使い方するのが一番の問題だっていいかげん判れよ!

そういや、国家公安委員会叩いた時に、諮問委員会とか訳の判らん委員会の報酬を明らかにするって息巻いてた某大手新聞&放送局、どうしたよ?できねぇんだろ。国だけじゃなくて、県だって地方公共団体だって、みんな「なんとか委員」に銭払ってるもんな。選挙で応援してくれた支持者を委員にしたり、マスコミで提灯記事書いたりした連中に恩返しするシステム崩せないもんね。記者や作家出身の委員、山程いるもんね。そしてその「委員」って肩書きでまた仕事できるんだもんね。

ひゃひゃひゃ。つきなみ過ぎ。ぐー。
いやー平和だ平和だ。これでこそ安心してセックス出来るってもんだ。相手いないけど。ギャフン。<=下ネタ挿入。

じゃまた!