IT関連株暴落/Fバルとぴか通など

日記を書き始めて日記猿人に登録してみる。スタンダードね、スタンダード。つうか「つきなみ。」
人生「つきなみ」が一番。

そいや、「IT関連」なんて持て囃されていた、新規上場企業「なんとか通信」(匿名厳守)の株が暴落して騒がれてやんの。つきなみだねぇ、まったく。
「通信」ってついてりゃ、「通信関連」だって犬だって考えねぇよ。携帯電話のリセール屋じゃん。っつうか偽FC屋じゃん。そんなのどぶねずみだって、おけらだって、あめんぼだって知ってるって。みんな生き物だもん。友達だもん。そもそも「なんとか通信」なんて、「Fバル」の某久保社長の真似しんぼじゃん。まぁ「Fバル」は「なんとかもじこ」なんてファックスをファック出来そうなねぇちゃん満載の「ミニスカP」で宣伝して売ろうとして、連鎖もどきで叩かれちまって、店頭銘柄のまんまだったから似たりよったりだけど。「Fバル総研」ってなによ?「ベンチャーの星」って今でも輝いてるのってなんかあるの?って興味ないんだけど。まぁ、週刊誌やら専門誌やらでそんな連中持ち上げた記者さんたち、銀座や吉原で接待豪遊してもらってやんだから五十歩百歩だけど。でっちあげ人気者の猿岩石がCMやってたのも御愛敬だねまったく。つきなみだって。「なんとか通信」だってそのまま「電話の消毒にきましたぁ」なんてやってれば、こんなに叩かれないのに。ま、幹事証券はあそこだから、大切なお客さんはとっくに売り逃げてて、間抜けが屑株つかんでるだけんだけどね。総資産で6兆消えてるのに呑気なもんだね。まったく。

「失言総理」に「失言知事」。つきなみ過ぎ。っつうか、そのまんまじゃん。変るはずない人そこに据えてんだからそうなるに決まってるつうの。でもマスコミ叩き過ぎ。そんな暇があったら、経済の実態調査でも一面トップで組めっつうの。安定化資金の返済が始まって中小企業、必死で資金繰りしてるっていうの。信金関連や保証協会がらみの返済猶予申請がどのくらいの比率になってるか知ってる?商工ファンド会社の新規貸し付けが減っていないのなんだと思ってるの?あんだけやばいって判ってるのに借りちゃうってことは、大問題なんだってばさ。って中小企業は新聞の全国やブロック広告出さないから、潰れても痛くも痒くもないよね。全国紙&全国誌は。チラシが減って困るのは販売店だけだもんね。倍数維持できれば万歳だもんね。つきなみ過ぎ。

そんな事より、近所のスーパー3時から100円・200円均一なんで行ってこなくちゃ。ティッシュが切れかけてるんだってばさ。春は花粉症とセックスで使用量が増えるよね、奥さん!
って唐突だけど、日記猿人で投票もらうためには下ネタ書かなきゃいけないみたいだし。思わせぶりの。頭の良い人は別ね。中身&知識やスキルで勝負出来る人も。私みたいなつきなみな人間はやっぱ下ネタ書かなけりゃね。それか他の日記書きさんに喧嘩売るのが良いみたい。下ネタ修行しようっと。喧嘩弱いし、めんどうだし。

そいや、「くた専」の作家つうか、おばさんへろへろだね。あんなの話題になる方がおかしいっていうか、「果林社」関連って信じられないほどマヌケ。あんなものに青筋立てて反論してる方もマヌケだったけど。営業としては成功してたのに、自分でぶち壊してる本人が一番マヌケ。商売なんだから、本売れるようにプロモすりゃ良いのに途中でマジになってるの。作家様?そんなの掃いて捨てる程いるって。本質出して勝負出来る作家なんてほんの一握りだってば。「売文屋」はちゃんと分をわきまえなさいっつうの。売れてなんぼ。そのへん最初の頃の林真理子とか偉かったよね。頭良い層捨てて、ミーハーとデブとブスと勘違い女に客層絞ってたもんね。大したもんだ。マーケティングセグメンテーションの勝利ってやつね。つんくもだけど。

さて、今日は大根もほうれん草もじゃがいもも百円なんだよね。目玉はやっぱエルモアかな?卵もだし。さてさてお米砥がなくちゃ。おめこじゃないよ。<=下ネタのつもり。

ほうれん草のおひたしと糸こんにゃくの甘辛煮の柳川風、おしんこ大根おろしとじゃがいもの御味噌汁だね夕ご飯は。つきなみだけど。